貴族の嗜みに手を出してしまった

 

-変な汗が背中を伝う

 

ついに...始めてしまった...。

自分に自信のある貴族(所謂自己肯定感が高い人々)のみに許された遊びだと強く信じ、勧められても頑なに拒んできたもの、そう

 

B      L       O      G      

 

に...。

 

大袈裟な、と思うでしょう。

 

本気でそう思っていたのです。

ブログ書いている人は皆、自分の考えを人に読ませる程自分の考えと文章力に自信がある人だと。

 

勿論今も自信がついたから始めた訳では無いです。

 

私は自分に自信はないくせに、承認欲求おばけは一丁前に心に飼っており、そいつは長い間疼いておりました。

 

承認欲求おばけは言います

「思った事を形にしたい。」

 

私は返します

「日記帳がいいじゃん」

 

おばけ「それを人に見てもらいたいの。」

 

私「Twitterは?」

 

おばけ「収まりきらないし、知り合いに見られるのはちょっと恥ずかしいな。でも誰かにあわよくば見てもらいたい。」

 

(め、めんどくせぇ〜〜〜〜。)

 

そうして日に日に私の中の承認欲求お化けが私の自信のなさを凌駕するほどにむくむくと成長してしまった結果

 

「「ブログ.....」」

 

おばけは私の指を動かし、気づいた時には本アカウントが出来上がっていたのです。

 

始めたからには続けたい。ちゃんとした文章を書かないとと思えば思うほど先延ばしにし、三日坊主になる未来が見えるので、とりあえず継続を1番の目標にします。

 

なので、もしも、このブログを見てくれている人がいるなら、「おぎゃばぶー!」とか「おっぱい」とか、もはや日本語ではない羅列が並ぶ日があっても、(あ、こいつ疲れてるんだな...)と思って、どうかその後の更新も暖かい目で見守ってくれると嬉しいです。

 

私についてはまたおいおい書いていこうと思うよ。

 

 

 

 

 

ふぅ...。

(あまりにも自信が無さすぎて公開するまで一週間かかった顔)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あともうひとつ、私は音楽が好きで、このブログを始めた理由の一つでもある(これについても追々書く)ので毎回一曲を私の語彙力のない感想と共に載せることにしたい。どの曲も素敵なので時間がある人は是非是非聴いて欲しいな。

 

スキマスイッチ-アイスクリームシンドローム

リリース:2010年

 

最初のミファソシレの和音のチョイスがたまらなく好きです。歌詞にも出てくるように、メロディラインの動きも少なくて"フラット"な雰囲気がよく出ていていい。すごくいいよ〜〜!!!

Cmajorという所も"フラット"に貢献している気がする。フラットな始まりからサビへとこんなに広がりを見せられるのか...と感動します。ラストの転調はぶわァっとそれはもうまろやかな黄金色(キラキラな金色ではなくまろやかな、別にピンクのイメージは無いんだけど強いて言うならゴールドピンクのようなまろやかさと輝きと優しさがある)に世界が広がるのです。良いよ〜...。歌詞もMVもまだ全然見てないので見たいな。


スキマスイッチ / アイスクリーム シンドローム 「スキマノハナタバ ~Love Song Selection~」2018年9月19日発売! - YouTube